前に名義貸しで質問させてもらったのですが、今度は過払い請…

質問と回答
  • 前に名義貸しで質問させてもらったのですが、今度は過払い請求の額と方法と今後の住宅ローンなどについて教えてください。 現在2社に借入があります。 ①レイク 基本契約日、2002年11月(利息は不明) 現在残高53万、借入可能額147万です。 最終貸付日は2009年7月で4万円借りて、その後14000円返済し26000円引き出すを繰り返してます。利率11%で過払いなしですが2002年~2009年7月までは、高い金利だと思うのですがレイクは当時の金利は何%くらいですか? 予想できる過払い金や減額はどれくらいでしょう? ②プロミス 最終契約日2005年1月 最終貸付日2009年9月に6万円借入 利率27.3% 返済回数122回 毎月12000円です。現在残高27万円 利用可能額73万円です。 ③オリコで2004年30万借入、2009年3月完済です。金利は分かりません。 最初の借入額が分からないのですが以前はどこも法定利息を超えていたと見たので金利が高いので過払いが減額あると思います。 分かる範囲で過払い額や減額を教えてもらえませんか?残高80万円を減らすのに司法書士か弁護士費用のほうが高くつくならやめようと思います。過払い請求はしたほうが得でしょうか? 過払い請求をしたら、住宅ローンが34年残ってるのですが、問題がありますか?10年固定なので将来、金利選択時に不利とかありますか?今後消費者金融で借りたり車もローン組んでまで買うこともないし、子供が小さいので教育ローンなどもあと15年は必要ありません。 主人の友人のために借りたお金で返済は友人がしてましたが9ヶ月間返済が友人はできてません。なので私達夫婦が早く一括返済をしたいのです。この場合、過払い金で戻った額で弁護士費用や報酬を払って、まだ手元にお金が残るようなら友人にお金をあげないといけませんか?手数料や迷惑料としてもらってもおかしくないでしょうか?友人のために迷惑かけられたのにお金をあげるのはムカつきます。 プロミスは27%なので今すぐにでも金利交渉したほうが良いでしょうか?電話でいいのでしょうか?
  • 先ず取引履歴を請求し利息制限法利率で引き直し計算して下さい。 既に過払い、残ったとしても真の債務はゼロに近いでしょう。 本来なら請求権があるのは弁済者である友人ですが業者に周知されてないようなら(隠して)名義人であるご主人が請求する手もあります(訴訟は知識をつければ誰でも可能) 専門家に依頼となると過払い分で補い切れず足がでる可能性がありますが引き直ししない事には何とも。 後、過払い請求が住宅ローン返済に影響を及ぼす事はありません。

1 件の回答があります。

Charlienisteさんからの回答

You actually mentioned this effectively!

cialis 20 mg oral
cialis generico riesgos
where to buy cialis in kuala lumpur
[url=http://ciaonlinebuyntx.com/]cialis mims singapore[/url]

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!